たまにレガシーで怪しいデッキを使いたくなる(挨拶)

自分の周囲を見渡しても、最近はレガシーの競技化が顕著になってきてると思う。
現に周りの人は奇跡・BUG・ショーテル系が多い気がする。
(一部の愛好家を除いて))
自分がレガシーを始めた時は親和を使ってたし、当時は周囲もTinFinとか部族デッキとかLandStill・力線デッキとかビート、コンボと多岐にわたるデッキがあったんだけど。

自分はRUGを使い始めてからずっとRUG愛好家になってるし、デッキも気に入っている。でも自分のことを知っている人はわかると思うけど、たまに変なデッキを使うときがある。ニックヴァラクートとか忍者デッキとか無性に使いたくなる。

今回はスライ信者先生がCBLで会った時に青黒コントロールがレガシーでうんぬんかんぬんという話をしておられたが、デッキ自体は遥か過去から存在するデッキで、カウンターハンデス除去で相手を縛り上げてくスタイルはMTGらしい良デッキだと思うし、現環境に合わせてデッキを思案して、調整するのも楽しいと思う。

軽く使えそうなカードを並べてみるとカードパワーは全体的に高く、叩きつければ勝てそうな感じだけど、置物系に一切触らないのが本当にキツそう。
考えてくとテゼレッターに寄ってってしまうけど、デッキが変わるため却下。

とりあえずプロキシで回してみるから誰かスパーおなしゃす

コメント

スライ信者
2017年2月6日22:07

とりあえず僕は青黒コンのフィニッシャーが黄金牙、タシグルで思考停止していますが他の方の組む青黒コンとか何が勝ち手段として採用されるかは楽しみですw

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索